多数のリンク先を一度に簡単に新しいタブで開く方法

以前にご紹介させて頂いたんですが、 → リンク先を新しいタブで開く方法 へ

リンク先を新しいタブで開くには【Ctrl】キーを押しながらクリックすることで簡単に開くことができるんです

これだけでも結構使えるんですが、もっと楽したいと思いませんか?

言っても左手は【Ctrl】キーで、右手はマウスでクリッククリック。

両手使うじゃないですか。

コーヒー飲みながら出来ないじゃないですか。マウスだけでできたらどんなに楽かと思いませんか?

そんなめんどくさがりや且つお小遣い稼ぎをしたいあなたに教えちゃいます。

マウスだけで、一気にいろんなリンクをタブで開くことができる方法があるんです。

その方法とは、Snaplinksを使用することです。

Snaplinksというのはブラウザの拡張機能の一つなんです。

つまりブラウザにこの機能をインストールしてやるような感じです。

Snaplinksの使い方としては、右クリックでドラッグしながらリンクを囲ってやればいいんです。こんな感じで↓

ちなみに上記のブラウザは、GoogleChlome仕様です。

少しわかりずらいですが、右クリックしながらドラッグしてやると緑色の点線が出て囲むことができます。

そして囲まれたリンクが赤色の四角で選ばれます。これで右クリックを離す、いわゆるドロップで新しいタブで一気にリンク先を開きます。

どうですか?

すごく便利ですよね。ぜひ活用していただきたい機能です。

GoogleChromeで使用する場合

アドオンなので、拡張の仕方がブラウザごとに若干違いますが使用方法等はほぼ同じですので、問題なく使えると思います。

GoogleChromeの場合はこちらからダウンロードすれば下記のような画面が出ますので、画面に沿って進めていただければ使用可能です。↓

Snap Links Lite- Google Chrome 拡張機能ギャラリー

FireFoxで使用する場合

FireFoxの場合はこちらからダウンロードすれば、下記のような画面が出ますので、画面に沿って進めていただければ使用可能です。↓

Snap Links Plus 2.2.1-FireFoxアドオン

また、他のブラウザでも可能かもしれませんが、当サイト管理人が使用しているのはこの2種類のため、紹介するのはこれだけとさせていただきます。

もしもこのSnapLinksが役に立ったよ、と。これからも使っていくよ、と。思っていただいたなら

応援クリックがてら練習して頂けると幸いです。よろしければ。

右クリックでドラッグ&ドロップ♪

ほら画面このままでリンク先をタブで開けたでしょ?

あとは、現在のタブ部分で右クリックして「他のタブを閉じる」をクリックすればタブも閉じることができます。

ただし、注意点があります。

それは、このアドオンでリンクを開いた場合、クリックポイントとしてみなされないことがたまにあります。

ほとんどありませんがたまにありますので、以前に紹介した リンク先を新しいタブで開く方法 と組み合わせて活用して頂ければ良いと思います。

めんどくさがりの管理人が少しでも楽にお小遣い稼ぎができるツールとして使用中のこのSnaplinkls皆様にもぜひ活用して頂きたいツールです。

一例としてげん玉でのポイントの森で使用するとかなり楽になると思いますので、お試しあれ。 → げん玉攻略詳細情報 へ

批評・評判・評価・その他

いかがでしょうか。意外と使えるんです、まさに小技といった感じです

残念なことにクリックポイントとして反応しないサイトもありますが他のことでも利用できると思いますのでお試しください

こんな利用法もあるよ、といった情報等大歓迎です。

関連情報

サブコンテンツ


このページの先頭へ

inserted by FC2 system