リンク先を簡単に新しいタブで開く方法│お小遣いサイトで使える小技

結構使える小技なのであえて説明させてください。

現在閲覧中のブラウザの画面はそのままで、リンク先だけを新しいタブで開く方法があるんです。

ご存じの方はブラウザの戻るボタンでお戻りください。ご存じない方のみ見て頂ければ。

新しいタブで開くにはマウスの右クリックを押せばメニューが出ますよね?こんな感じで↓

(インターネットエクスプローラーVer.8より)

でもいちいちそんな右クリックなんかしていたらめんどくさいですよね?

こういうときは【Ctrl】キーを押しならクリックするんです。

そうすることで今の画面、このままでリンク先を開くことができます。

ではさっそく、練習してみましょう。よろしければ応援クリック頂けると幸いです。

【Ctrl】キー押しながら・・ポチッっとお願いします。

ほら画面このままでリンク先をタブで開けたでしょ?

あとは、現在のタブ部分で右クリックして「他のタブを閉じる」をクリックすればタブも閉じることができます。

もう皆さん何の時に使うかわかりますよね?

そう、クリックポイントめぐりです。

バナーをクリックしたり、テキストリンクをクリックしたりすることでもらえるクリックポイントです。

このときにこの小技が結構効くんです。ご存じなかったかたはぜひ実践してください。

これで少しは楽になると思いますので、さっそく本日より実行してもらえるとよいと思います。

批評・評判・評価・その他

いかがでしょうか。意外と使えるんです、まさに小技といった感じです

同じことがマウスのホイール部分をクリックすることでも可能ですので実行してみてください。

少しでも時間を短縮できるものはどんどん活用しましょう。

もう一つあります。クリックポイントめぐりに使える方法はこちら → 多数のリンク先を一度に開く方法 へ

関連情報

サブコンテンツ


このページの先頭へ

inserted by FC2 system