リサーチパネル 攻略詳細情報(H26.6.5現在)

会員登録してアンケートに答えるだけでポイントや現金、金券がもらえるモニターサイトです。

運営会社

株式会社リサーチパネル

ポイントレート

10P(ECナビポイント)=1円

最低支払金額

300円から

現金化振込手数料

Pexから可能詳細はポイント合算サイトを利用する

他社のポイント・マイルとの交換手数料

Pexポイント 0p無料

Amazonギフト券 6250p=500円手数料込み

iTunesギフト 6250p=500円手数料込み

リサーチパネル 攻略・特徴解説

リサーチパネルはECナビのアンケート部門が分社化してできたアンケートサイトで、その実績と経験とアンケートの数は業界でもトップクラスです。アンケートの数で言えばマクロミルと同等かそれ以上と言っても良いかもしれません。

貰えるポイントがECナビポイントになっていますので、ECナビに登録していない方はリサーチパネルの登録時に強制的に登録する必要がありますので御了承ください。ただECナビと合算ですのでコツコツタイプの方には、ECナビのクリックポイントやゲームに参加することでもポイントが貯まっていきますので両方で貯めれるという分には良いと思います。

アマゾンギフト券やitunesギフトは交換比率が悪いのでお勧めしません。Pexをお勧めいたします。Pexにしておけば現金化も可能ですし、何よりアマゾンギフト券もi-tuneギフトもPexからの交換が可能である上に交換比率がかなりお得になっていますのでやはりPexからが良いと思います。

リサーチパネルに初めて登録した方はキャンペーンがあります

リサーチパネルはアンケートに答えることでどんどんポイントが貯まっていくのですが、登録してすぐの際にはお得なキャンペーンを実施していますので紹介したいと思います。

7日間限定初めての方限定キャンペーン

7日間限定キャンペーン

リサーチパネルのキャンペーンに参加することでもれなく300pが貰えます。さらにECナビのキャンペーンに参加することで最大で10000pが当たる可能性のあるキャンペーンです。

登録後7日間限定のキャンペーンですので登録したらまずこなしておきましょう。

10日間限定新規登録者スタートダッシュキャンペーン

新規登録会員10日限定キャンペーン

エントリーした日から10日間デイリサーチに答えることで最大200pがもらえるキャンペーンです。

デイリサーチはトップページの下部にある3~5者択一形式のアンケートで1問に答えるだけのだけの簡単なアンケートです。

エントリーは会員登録後10日以内に行う必要があります。エントリーした日から10日間ですので登録して9日目でも10日間参加出来ますのでお間違いないようにしてください。

アンケートの種類【事前アンケート】

多くのアンケートサイトで実施しています、事前アンケートなんですが、これは実際に答えてもらう本アンケートに必要な人材をセレクトするために行うアンケートです。条件が一致した人のみ本アンケートに進むことが出来ます。数10pの謝礼ポイントがもらえます。一番多く届き設問数も少ないのでどんどん回答していきましょう。

アンケートの種類【本アンケート】

本アンケートとは、事前アンケートの結果に基づいて行うアンケートのことです。

こちらが通常のアンケートになるためそれなりに設問数も多いです、ですがかなりのポイントが期待できます。数10~数1000pの謝礼ポイントがもらえます。アンケート回答にかかる時間や貰える謝礼ポイントはアンケートの数や質によって変わります。

リサーチパネルの本アンケートは事前アンケートで条件が一致した方にそのまま本アンケートに進むようになっていますので稼ぎやすくていいですね。

アンケートの種類【オフラインアンケート】

オフラインアンケートとは通常のアンケートとは違ってウェブ上のアンケートとは若干質が違います。ウェブ上ではなく実際に会場で商品を見たりしてアンケートに答えるといったものになっています。その種類にも多様性がありますのでご紹介したいと思います。オフラインアンケートには参加の設定が必要です。

●座談会

対象者が会場に集まって司会進行の元でテーマに沿って話合うといったものです。

●電話調査

調査員が対象者に電話をかけて質問されますので、それに答えるといった形のインタビュー形式のアンケート調査です。

●郵送調査

実際にアンケート用紙が送られてきますのでそれに対して回答をし返信します。

座談会などは一回参加することで数万円程度の謝礼がもらえることもありますので、時間のある方は参加しましょう。

リサーチパネル批評・評判・評価・その他

リサーチパネルのアンケートはその数はマクロミルに匹敵するぐらい多く届きます。

アンケートの量は毎日2~5通ぐらい届きますので確実にポイントを貯めることが出来ます。

ポイントはECナビポイントなのでPexへ交換することで交換する自由度が上がります。

ECナビの会員で無い方は登録時にECナビの登録も必要ですが、ECナビのサービスと合算できるということですのでポジティブに考えましょう。また、登録キャンペーンを実施中ですので使い方をお覚えながらポイントが貯まります。

最大で10000pが当たるかもしれないキャンペーンを実施中の登録はこちらから



関連情報

サブコンテンツ


このページの先頭へ

inserted by FC2 system