第10回 「ASPの自己アフィリとポイントサイトの案件利用はどちらがお得か」

お小遣い稼ぎを行う際の第一歩としてポイントサイトの利用を推奨している当サイトでは、とにかくネットでのサービスにおいてはポイントサイトを利用して欲しいと繰り返し記載してきました。

ネット上でのショッピングしかり、登録案件しかり、とにかくポイントサイトを利用するだけでお得にお小遣い稼ぎが可能ですからね。

ただ、この時どのポイントサイトを経由することが良いのか、最もポイント還元率が高いポイントサイトはどこなのか。

こういった悩みだけは常に付きまとい続けます。

いつも同じショップを利用していたとしても、他のサイトではキャンペーンを実施しているかもしれないので、今回も一応他のポイントサイトを見ておこうといつも考えますけれども。

それ以外にもとにかく還元率さえ高いので良ければおそらく最も高いであろうA8.netのセルフアフィリエイトを利用したほうが良いと考えますしね。

こればかりは今後も考えていくしかないと思いますね。

ただ、ポイントサイトの広告の大部分はASPからの提供を受けていることもあってASPの自己アフィリエイトを利用したほうがおそらくは還元率は高いことでしょう。

ですが、還元率だけで自己アフィリエイトを利用し続けるのが果たして良いのでしょうか。

管理人は自己アフィリエイトも利用しますが、ポイントサイトの方が案件利用は多いくらいです。

例えば楽天市場の広告案件はポイントサイトとA8net両方とも1%の還元率なんですけれども、A8.netは本人利用が出来ないんですよね、ということは必然的にポイントサイトの利用になりますよね。

他にも、仮に住信SBIネット銀行の口座開設を行うとして、A8.Netのセルフバックは574円で、ポインティアでは540円になっています。(この数字は利用の際に確認してください変更になっている可能性もありますので。必ずご自身の判断でご利用ください)

ポインティアの方が報酬が低いですけれども、ポインティアではランクが上がれば最大で1.3倍にまで還元率が上がりますし、レビューを記載でさらにポイントがもらえる可能性があるなど他にもさまざまな恩恵を受けることが出来ます。

このように少しの差の場合に関してはポイントサイト利用の方が良い場合もあります、ポイントサイトは案件利用することでランクやステータスがアップするサイトもありますし、その結果もらえるポイントが増える事もあります。

これだけでなくポイントサイトの方が還元率が高い場合もあります、そう、ハピタスでもおなじみの「みんなdeポイント」等の100%ポイント還元の商品ですね。

ポイントサイトがASPを通さずに独自のラインで取引をしている場合等にこういう超高額案件もありますので、ポイントサイトがお得なことがあります。

ここまで書いてきましたが決して全てをASPの自己アフィリエイトでなくポイントサイトの利用にすべきであると言っているわけではありません。

やはり、何度も記載しております通りポイントサイトはASPから広告の提供を受けている場合がありますので、クレジットカード作成などの案件はASPの方が高いことが多いですし、ポイントサイトはNGでアフィリエイターのみ可というような広告も存在しますので、ASP限定の広告もあるということです。

ただお小遣い稼ぎを始めたばかりの初心者の方にとっては、ASPで登録できるところが限られてくると思います。

ASPはホームページやブログを持っていることが条件のところが多く、さらに審査があるので誰でも登録出来るというわけではありません。

A8.NETだけはブログやホームページが無くても良い上に、審査が無いので誰でも利用出来るASPですけれども、たくさんのASPに登録するのが最初のうちは難しいということです。

ですから慣れるまではポイントサイトをメインに利用して、余裕が出てくればASPにも登録するという形がベターであると思います。

当サイトとしてお小遣い稼ぎを実施する際におススメするのは初心者の方にはまず、ポイントサイトのベスト4を登録必須であると推しています。

案件利用の際にはそれに加えて、審査の無いA8.netに登録しておけば良い比較が出来るのではないでしょうか。

今回の案件利用に対する自己アフィリとポイントサイトの利用はどちらが良いかということに対する当サイトとしての考え方としては、

基本的にはポイントサイトの利用をおススメします、ポイントサイトは他の利点もあってお得にポイントを貯めることが出来ますので。ただしA8.netも利用し適宜比較しながら臨機応変に対応してくださいということです。

どちらの方が良いと絶対的な評価を行うのであれば、良い方だけを紹介しますし、おススメも致しますが、どちらにも良い点優れている点があります。

だったら、併用することでどちらの利点も利用していこうというスタンスです。

「こっちが良いからこっちしか使わない」というような0-1のデジタル的な考えでなく、長い物には巻かれろ的な考えがお小遣い稼ぎには必要です。

これはこっちが良い、あれはこっちが悪いときっちりと評価できるようになりたいですよね、おぼろげなものでも良いので自分なりの尺度を持って利用する方を決めればよいと思います。

そしてそのお助けになれるように当サイトももっと必要なデータや体験コラム等が増えれば良いなと思います。

審査の無いASP、A8.netの登録はこちらからどうぞ

関連情報

サブコンテンツ


このページの先頭へ

inserted by FC2 system