ブログで稼ぐならFC2ブログを始めましょう

ASPアフィリエイトで稼ぐにしても、コンテンツマッチ型のクリックアフィリエイトで稼ぐにしても、情報を発信する場所が必須となります。

そんなとき初心者でも扱いやすい媒体サービスと言えばブログが良いでしょう、しかもまずは無料で利用できる無料ブログが。

初心者で知識が無くても文章が打てればブログは作れますし、無料ブログの中にはそれでお金を稼ぐこともいとわない商用利用可のブログが存在しています。

そんな商用利用可で初心者でも扱いやすく、それでいてドメインが持つ力も強い無料ブログのサービスとしてFC2ブログがあります。当サイトはまず最初にブログを知るためにもFC2ブログを推奨しています。→FC2ブログ

こちらのページではFC2ブログの開設方法について説明していきます。

ブログを作る準備編、FC2IDを取得しましょう。

FC2という会社が運営しているサービスはブログだけでなく、無料のホームページ作成スペース、アクセスランキング、掲示板、アクセスカウンター等々様々なサービスを提供しています。当サイトもFC2のホームページスペースを利用しています。

そしてFC2ブログを利用するためにはFC2IDというものが必要になっておりまして、まずはFC2IDを取得する必要があります。

このFC2IDは一つあればそれでFC2のいろんなサービスが利用できるようになります。

まずはFC2IDの取得方法を説明していきます。

FC2IDの取得方法

まずはFC2ブログへアクセスしましょう。すると下記のような画面が出てきます。

  1. 新規登録をクリックしましょう。
  1. まずは上の部分にメールアドレスを入力します。
  2. 次に画像認証を行います、ロボットなどの不正登録防止のために今はどこもこういった認証システムを導入していますので書いてある通りに数字を入力しましょう。
  3. FC2IDへ登録するボタンをクリックしましょう。 するとメールが送られてきます。
  1. 送られてきたメールに記載されているリンクをクリックすると左のような画面になりますので、まずはパスワードを入力しましょう。確認用に2か所入力する必要があります。
  2. 性別を選びましょう。
  3. 秘密の質問はどちらでも良いです、登録完了ボタンをクリックすると無事にFC2IDが取得完了となり確認メールが送られてきます。

FC2ブログを作ります

FC2IDが取得できればFC2のサービスが利用できるようになります。

それではFC2ブログを作るためにその手順を説明していきたいと思います。

FC2ブログの作り方

ではFC2ブログへアクセスしましょう。

  1. ログインをクリックしましょう。
  2. 先ほど作成したFC2IDの情報でログインします。
  1. まずはブログIDを決めます、http://○○.blog.fc2.comの中の○○の部分がブログIDとなります。自分のアドレスですので覚えやすい物にしましょう。
  2. ブログタイトルを決めます。やはり自分のブログですので良いタイトルを決めましょう。ただしブログタイトルは後で変更することも可能です。
  3. ブログのジャンルを決めます。自分のブログに近いジャンルにしましょう。ちなみに「アフィリエイト」と「アダルト」に関しては後で変更できませんのでそのジャンルにする場合には気を付けてください。
  4. 画像認証を行います
  5. 登録するボタンをクリックすると完了です。
  1. 完了するとこのような画面が出てきます。またFC2ブログから登録完了メールが送信されています。

まとめ|FC2ブログを作るのは簡単

以上でFC2ブログが完成しましたので、これでとりあえずブログを作ることが出来ます。

FC2ブログの実際の操作方法に関してはまた改めて作成するかもしれませんが、FC2ブログは直感的に利用が可能ですのでとりあえず記事を書いてみる事をおススメします。

上のようなエディタがありますので初めての方でもタイトルと記事を書けばそれでブログを投稿することが出来ます。文章を書いて記事を投稿ボタンをクリックすれば可能ですから、まずは習うより慣れろで投稿してみましょう。

文字の色や大きさを変更することや、画像の投稿方法もツールバーから可能ですのでやってみてとにかく慣れていきましょう。

見た目は初めは関係ありません、とにかく記事の量と質を考えて記事を投稿していきましょう。

関連情報

サブコンテンツ


このページの先頭へ

inserted by FC2 system