アフィリエイトサイトで稼ぐにはコンテンツを充実させましょう

アフィリエイトで稼ぐには根気が必要と何度もお伝えしていますが、根気よくコンテンツの充実を図って頂きたいということなんです。

コンテンツがしっかりしていれば、訪問者を引き付けることが出来ますし、自然と何度も訪問したくなると思うようなブログになっていくと思うんですよね。アフィリエイトにおいては一番簡単で最も難しい部分ではないでしょうか。(←なんか哲学的♪)

ネタに困ったら商品紹介をやってみましょう

でもそんな簡単にコンテンツの充実っていっても難しいですし、何より毎日じゃないにしても定期的に更新していくのはいくら自分の趣味や特技においてもやはりネタ的に困ってくると思うんです。

そんなときにはぜひ商品紹介を活用してほしいんです。

商品紹介って言ってもそんなに難しく考える必要はないんです。たとえばあなたが実際に購入してみて、非常に良かったと思うものを紹介してみて、その商品の良いところ、改善すべき点など、実際に使用した経験で記事を書くと良いと思います。

ネットショッピングをする際に最も重視することは、情報ではないでしょうか。実際に実物が見れない分、慎重に情報を収集して良し悪しを判定しますよね。

管理人は時々実物をショップで確認してからネットで購入することがありますが、情報収集という点では同じだと思うんです。またネットショッピングをする際には商品のレビューをよく見てから決めることが多々あります。

やはり、実際に使用してみた人の具体的な体験は何よりも大きいと考えていますので。

出来れば自分のテーマにあった商品を紹介するとベストだとは思いますが、そうでなくても、商品紹介のページはベターであると考えます。

楽天アフィリエイトのススメ

商品はネットで購入したものでなくても問題ありません。

実際にショップで購入したものでなくても、楽天市場で検索すれば、ほぼ100%商品がヒットします。今や楽天市場で買えないものは無いというぐらいなんでも購入できる時代です。

(もし検索で出てこなかったらそれについて書けば、コアなネタ、コンテンツになりますしね。←ポジティブ)

その商品について、評価やレビューを書くことで立派な記事、コンテンツになるんです。

楽天でのアフィリエイトは楽天市場に登録していれば誰でもアフィリエイトを利用することが出来ますので、練習にもなりますし記事も書けるのでおススメです。これがいわゆるレビューブログというやつですね。

ちなみに楽天でのアフィリエイトは自分が紹介した商品が売れなくても問題ありません。

問題ないというのは語弊がありますが、なぜかと言いますとあなたの紹介した商品のアフィリエイトリンクをクリックしてから30日以内に楽天で商品を購入してくれればあなたの報酬、成果となります。

別に普通かとも思われがちですが、楽天アフィリエイトの場合はあなたが紹介した商品でなくても、クリックしてくれた人が楽天市場の別の商品を購入してもあなたの成果になるんです。

これは非常にありがたいです、特に初心者のうちは良い練習にもなりますしとにかくまず報酬を受け取れることで、モチベーションの維持にもつながります。

ちなみに商品の詳細部分に触れる必要はないと思います。

あくまでも、利用者として消費者としての視点から述べると良いでしょう。商品についてはプロではなくアマチュアですが、そのアマチュアの声の方が信憑性があると思うんです。

詳しい説明はプロであるショップを見てもらえば良いと思いますのでね、あまり難しく考えずにまずはとりあえずやってみましょう。

記事のネタに困ったら一度おためしください。

クリック保証型広告

今までご紹介してきたアフィリエイトの基本的なはいわゆる成功報酬型と呼ばれるものです。

つまり、あなたの紹介した商品だったり、サービスを実際にユーザーが購入してくれたら初めて報酬がもらえるというシステムです。

ですがアフィリエイトサービスにはもう一つサービスがあるんです。

広告バナーを訪問してくれたユーザーがクリックしただけであなたに報酬が入るシステム、これがクリック保証型のアフィリエイトなんです。

クリックしただけで報酬がもらえるわけですから、そんなに多くの報酬が望めるわけではありません。1クリック1~10円ぐらいが相場でしょうか。ですが逆に言えばクリックさえしてもらえれば商品が売れなくても報酬がもらえるということになるんです。

つまり、広告を設置しておくだけで報酬がもらえるかもしれないということなんです。

一般的には期間限定で実施されたりするところが多いですが、クリック課金型の広告が標準サービスで、しかもあなたのブログ、ホームページに合った広告を自動的に配信してくれるサービスがあるんです。

そのサービスとはGoogleアドセンスです。

Googleが運営していることもあって非常に安心できるサービスですね。このアドセンス広告を貼っておくだけで誰かがクリックしてくれるだけで報酬がもらえるんです。しかもGoogleアドセンスは報酬が数1000円程度のものもありますので、非常に大きく稼げます。

Googleの検索技術であなたのサイトにマッチした広告が配信されるわけですからクリックされる可能性も高いと思われます。これをいわゆるコンテンツマッチ型広告と一般的に呼ばれています。

ちなみにGoogleアドセンスは当サイトのようなお小遣い稼ぎ系のサイトは登録ができませんのでそれが難点です。しかも登録審査も厳しいですが登録さえできれば良い稼ぎ頭となるのではないでしょうか。是非お試しいただきたいと思います。

他にクリック課金型でコンテンツマッチ型のサービスがあるASPではTGアフィリエイトが実施しているCMClickというサービスがあります。比較的審査が通りやすいですからこちらの利用もおすすめします。↓CMClickは2012/12を持ってサービスを終了しました。

CMClickはサービス終了してしまいましたが、クリック保証型のサービスでお勧めなのが忍者Admaxです。

忍者Admaxはクリック保証だけでなく表示されるだけでも報酬が発生するアフェリエイトサービスですので、ぜひ使っておきたいオススメのサービスだと思います。詳細は忍者Admax攻略詳細情報 へ

忍者Admaxへの登録は下記バナーからどうぞ

忍者AdMax

批評・評判・評価・その他

アフィリエイトで報酬を得るにはコンテンツの充実が一番の近道です。

コンテンツを充実させてそしてコンテンツにマッチした広告を掲載することで報酬が得られ易くなります。

サイトのテーマとデザインを考えて、バナー型とテキスト型の広告を使い分けましょう。

そして成功報酬型とクリック保証型をうまく配置して、報酬がもらえるようにしていきましょう。

根気よく記事を書くことでコンテンツが充実していきますので、コツコツと記事を増やすように頑張りましょう。

継続は力なれ(願望)

関連情報

サブコンテンツ


このページの先頭へ

inserted by FC2 system